Support Log こだわりツーリズム サポート履歴
サポート履歴トップ > 記事閲覧

※「ご利用にあたって」並びに「利用規約」を遵守のうえ、ご利用ください
2泊3日のルート
投稿者:omi / 日時:2012/07/03 22:48
帯広空港8時30分着、2泊して摩周湖周辺、知床観光し3日目に富良野に到着するベストなコースを教えてください。5時間程度の運転は覚悟していますが、途中で美味しい飲食店や宿泊宿もお薦めがあったら紹介してください。
Re: 2泊3日のルート ( No.1 )
投稿者:かるーあ / 日時:2012/07/04 12:21
omi様
おはようございます。釧路在住です。
ざっくりですが、下記コースはいかがでしょうか。

1日目
帯広観光
国道38号線、海岸の景色を楽しみながら釧路へ
湿原展望台や鶴公園に立ち寄る
釧路の夕日を見て、炉ばたor回転寿司を楽しむ

2日目
細岡展望台
ランチは塘路湖近くの「プレッツェモーロ」で
おいしいパスタを
摩周湖観光(小さく刻んだじゃがいもがソーセージの中に
練りこまれた「ポテフランク」がおすすめ)
摩周温泉駅のおしゃれカフェ「バラックカフェ」で
ひと休み
硫黄山観光
知床観光・宿泊

3日目
富良野へ
Re: 2泊3日のルート ( No.2 )
投稿者:あっつ / 日時:2012/07/05 12:34
こんにちは。
ベストなコースと言われると、いろんなルートがあるのでちょっと悩ましいのですが、こんなのはいかがでしょうか。

1日目
帯広空港→阿寒のオンネトーへ(2時間強)
阿寒湖畔も散策して午前中が終了かと。
昼食は阿寒湖畔のパンデパンで焼きたてのパンか、
面白いところではザリボナーラ(ザリガニのパスタ:温泉工房あかんで提供)。

午後は、阿寒横断道路を通って摩周湖や川湯等をまわり、
そのまま知床へ行って、知床(ウトロ)宿泊。
知床の宿泊は海に面した立派なホテル「北こぶし」や食事で評判の民宿「酋長の家」などがいいかなと思います。

2日目
午前中は知床観光に当てて(遊覧船等)、午後に知床峠経由で羅臼で昼食。
その後、釧路まで向かう途中で、中標津や別海の牧場カフェでソフトクリーム等を味わって、夕方、釧路へ。
別海町のB級グルメ「ジャンボホタテバーガー」はなかなか評判いいですよ。

釧路では夕日を眺めて、ザンギ(ほとんどの居酒屋で食べれます)やスパカツ(泉屋)等の御当地グルメや、お寿司(たいていのすし屋で特上3000円程度)を食べて、釧路宿泊。
釧路での宿泊は朝食が充実している「釧路ロイヤルイン」か、大浴場が立派な「パコ釧路」、総合的に優れている「ラビスタ釧路」などが人気です。

3日目
釧路から海岸線を走って、池田から高速道路に乗れば、富良野までは、ざっと4時間強なので、途中、帯広に寄ったりすることもできるでしょう。
(初日は朝が早めなので、帯広空港周辺の六華亭等に寄れないと思いますので、ここで立ち寄るのがいいかと思います。

ちなみに、これからの季節の富良野あたりは、平日でもかなり道路が混んでいますので時間には余裕をもって下さい。

以上、こんな感じでした。
Re: 2泊3日のルート ( No.3 )
投稿者:がっちゃん / 日時:2012/07/05 12:38
こんにちは。ようこそ道東へ。
こんなコースは、どうでしょう。

1日目 帯広市やワインの池田町〜松山千春を生んだ足寄町〜阿寒湖畔温泉(泊)

2日目 阿寒横断道路〜屈斜路湖(和琴半島・砂湯)〜摩周湖〜開陽台〜標津(でホエールウオッチングも楽しい)〜ジュンの番屋がある羅臼町(又は〜ウトロ)(泊)

3日目 泊まった羅臼町かウトロの温泉から富良野

という、森と湖堪能コースです。
1日目の時間に余裕があれば、弟子屈町の摩周温泉か川湯温泉に泊まると、2日目がかなりユッタリできます。
なお、阿寒横断道路と摩周湖展望台への道はカーブが続きますので、安全運転にお気を付けください。

楽しいいご旅行を!
Page: [1]

C O N T E N T S
お知らせ(ホーム)

何ができるの?

サポート窓口

サポート履歴
観光情報サポーター
サポーターって?

サポーター心得

サポーター登録
サポーターズ リンク
アウトドア(体験)
カヌー・ラフトボートホーストレッキングネイチャーツアー /スタートレッキング
食べる(味覚)
ご当地グルメ/飲食店
泊まる(宿泊)
ホテル/旅館
アクセス(交通)
各交通機関/レンタル
リンク
観光/道東

本サイトの制作は
くしろSOHOネットワーク
メンバが行っています


釧路SOHOネットワーク



ご利用にあたって - 利用規約 - こだわりツーリズムについて
©2003 Kushiro BizCafe Office, All rights reserved.