Support Log こだわりツーリズム サポート履歴
サポート履歴トップ > 記事閲覧

※「ご利用にあたって」並びに「利用規約」を遵守のうえ、ご利用ください
【再】道東を一週間で満喫したいのですが…
投稿者:こげ / 日時:2007/08/19 16:55
以前に照会させていただいた、こげと申します。
9月8日〜9月17日で、道東への一人旅を計画しています。
レンタカー等は使わず、現地の電車やバスなど公共の交通を利用しての移動なので、ルートについて不安があります。
いろいろと時刻表などを見て下記のようなルートを計画してみたのですが、無理そうなところはないでしょうか?
一度見ていただき、何かアドバイスがあればいただきたいと思い、メールをさせていただきました。
宜しくお願い致します。

【1日目】
羽田→女満別空港(14:05着)→網走→サロマ湖(泊)

【2日目】
サロマ湖(泊)

【3日目】
サロマ湖→網走→知床斜里→ウトロ温泉(泊)

【4日目】
ウトロ温泉(泊)

【5日目】
ウトロ温泉→知床斜里→川湯温泉(泊)

【6日目】
川湯温泉→塘路(泊)

【7日目】
塘路→釧路→浜中(泊)

【8日目】
浜中(泊)

【9日目】
浜中→釧路(泊)

【10日目】
釧路→羽田
Re: 【再】道東を一週間で満喫したいのですが… ( No.1 )
投稿者:がっちゃん / 日時:2007/08/22 12:35
こげさん、こんにちは。
10日間の一人旅、うらやましいかぎりです。

JRや路線バスを乗り継いでの行程とのことですね。

網走→知床斜里→ウトロの移動では、進行方向左側の席ですと、オホーツク海の景色が楽しめますよ。
知床斜里→川湯温泉も左側の席ですと、清里周辺で、斜里岳の景色が見やすいです。
塘路→釧路では、右側の席ですと、釧路湿原と蛇行する釧路川が間近に見えます。
釧路→浜中では右側の席がお勧めです。
厚岸手前で太平洋が、また厚岸を過ぎて糸魚沢手前での別寒辺川湿原が美しいです。

初秋の道東を満喫していってください!
Re: 【再】道東を一週間で満喫したいのですが… ( No.2 )
投稿者:あっつ / 日時:2007/08/23 14:56
お返事が遅くなりすいません。

さて、10日間の公共交通機関での旅ですね。
充実した旅になるかと思います。

公共交通機関はあまり詳しくないのですが、釧路でこの時期に食べるなら「サバ」です。
生さばを食べられるのは全国でもそうないでしょう!
後は、サンマの脂がのりのりの頃ですね。

サロマ湖はサンゴ草の時期ですね。赤い絨毯が見れるかと思います。

北海道は公共交通機関が脆弱なので不便かもしれませんが、これならゆったり旅行できる行程だと思います。

以上です。
Page: [1]

C O N T E N T S
お知らせ(ホーム)

何ができるの?

サポート窓口

サポート履歴
観光情報サポーター
サポーターって?

サポーター心得

サポーター登録
サポーターズ リンク
アウトドア(体験)
カヌー・ラフトボートホーストレッキングネイチャーツアー /スタートレッキング
食べる(味覚)
ご当地グルメ/飲食店
泊まる(宿泊)
ホテル/旅館
アクセス(交通)
各交通機関/レンタル
リンク
観光/道東

本サイトの制作は
くしろSOHOネットワーク
メンバが行っています


釧路SOHOネットワーク



ご利用にあたって - 利用規約 - こだわりツーリズムについて
©2003 Kushiro BizCafe Office, All rights reserved.