Support Log こだわりツーリズム サポート履歴
サポート履歴トップ > 記事閲覧

※「ご利用にあたって」並びに「利用規約」を遵守のうえ、ご利用ください
カムイワッカ湯滝について
投稿者:ねね / 日時:2007/08/13 14:43
知床五胡散策は決定しているので、その後シャトルバスでムイワッカへ行くかで迷っています。(行く場合は自然センターからシャトルバスを利用する予定)

滑りやすいとの事ですが、女性、子供、ある程度の年齢の方も行かれている様子。想像するより危険ではないのでしょうか?
両手をついている写真を見ると上りはイメージがつくものの、下りの情報ってあまり載ってなくて少々怖いんです。実際どんなもんでしょうか?

斜度ってどのくらいなんでしょうか?
お盆過ぎを予定していますが、上る人と下りる人でごった返したりするんでしょうかね?
帰りのシャトルバス、その後のレンタカーでの移動もあるので水着からの着替をしたいのですが、場所はありますかね?(当方女性です)

細かい事ばかりですいません。
実際行かれた方の感想なども教えていただけたらうれしいです。

Re: カムイワッカ湯滝について ( No.1 )
投稿者:SUGISAKI / 日時:2007/08/14 09:31
 この時期はかなりの混雑が予想されます。自然センターからのシャトルバスを待つ列が長蛇になります。道東にしては珍しく暑い日が続いていますので、帽子とタオルと水分を忘れないようにして下さい。
 今カムイワッカ湯の滝は、滝上流の岩盤が不安定なため、下の「一の滝」までしか行けませんので、それ程苦もなく登れるとは思いますが、混雑しているため、自分が転ばなくても周囲の方が転んでしまうことはあるかもしれません。私はカムイワッカに行く時は、海ではく「ビーチシューズ」を持っていきます。裏がゴム製なら滑りませんよ。ねねさんの言うとおり、実は下りで転ぶことが多いんです!裸足で登れるからといっても、下りはちょっと危ないですね。以前は滝の下で「わらじ」のレンタル屋さんがいましたが、今は見かけなくなりました。レンタルはお金もかかりますし、出来るなら、安いやつでいいのでビーチシューズを用意してはどうでしょうか(ビーチサンダルは危険です )。斜度は急なところで30度ぐらいでしょうか。今はシャトルバスで入場が制限されているといっても、混み合うかと思います。
 着替えですが、以前は貸し更衣室?みたいな物がありました。トイレで着替える方もいますが、女性の方は特に混み合うと思います。自然センターの戻って着替えるか、泊まる宿が近くなら、宿で着替えるしかないかなと思います。
 もし時間があるのでしたら、「オロンコ岩展望台」の足を伸ばしても良いかと思います。ちょっと急な階段で疲れるかもしれませんが・・・ウトロ漁港東側にあります。夕焼けが絶景です。あと、道が狭く、崖に沿って登っていくので、ちょっとしたスリルも味わえます

 確かねねさんはお盆過ぎに来られるようなので、短い北海道の「夏」を満喫していただければなと思っています  
Re: カムイワッカ湯滝について ( No.2 )
投稿者:ナイス / 日時:2007/08/15 09:40
確かにビーチサンダルは不安定だし、親指の付け根のところがふやけてしまい、皮がめくれてしまった記憶があります。
勾配はキツイところもあり、友人が5bほど滑落したこともありますので、細心の注意が必要です。
ちなみに先週に同僚が、チャレンジしようとしたところ、熊が出没したため、バスの運行が休止だったそうです。なので事前に確認が必要かと思います。
Page: [1]

C O N T E N T S
お知らせ(ホーム)

何ができるの?

サポート窓口

サポート履歴
観光情報サポーター
サポーターって?

サポーター心得

サポーター登録
サポーターズ リンク
アウトドア(体験)
カヌー・ラフトボートホーストレッキングネイチャーツアー /スタートレッキング
食べる(味覚)
ご当地グルメ/飲食店
泊まる(宿泊)
ホテル/旅館
アクセス(交通)
各交通機関/レンタル
リンク
観光/道東

本サイトの制作は
くしろSOHOネットワーク
メンバが行っています


釧路SOHOネットワーク



ご利用にあたって - 利用規約 - こだわりツーリズムについて
©2003 Kushiro BizCafe Office, All rights reserved.