Support Log こだわりツーリズム サポート履歴
サポート履歴トップ > 記事閲覧

※「ご利用にあたって」並びに「利用規約」を遵守のうえ、ご利用ください
道東2泊3日
投稿者:YONEMI / 日時:2012/09/22 14:19
来週末、娘と道東2泊の旅行を計画しています。
初日の計画は決まったのですが、2−3日目の計画に苦労しています。朝、釧路からレンタカーを使い、2日目の宿は鶴居村、3日目は夕方釧路空港に乗り捨てで帰途に着きます。

2日目の朝、釧路を出発、391号を北上してサルボ展望台、サルルン展望台へ、標茶町から274号経由で鶴居村に向かう。時間に余裕があれば茅沼温泉でランチと温泉を楽しんで夕方鶴居に入る。茅沼温泉に寄らない場合は鶴居村まで行って鶴見台あたりでランチ。

翌日は274号からまりも国道に出て阿寒湖周辺でお昼過ぎまで遊んで、まりも国道をまっすぐ空港にもどる。最終日、本当はオンネトーまで行ってみたいのですが、移動距離が長くなるので体力的にどうかなと思っていますが如何でしょうか

Re: 道東2泊3日 ( No.1 )
投稿者:がっちゃん / 日時:2012/09/24 08:47
おはようございます。ようこそ釧路へ。
9月末というと、今年の紅葉がオンネトーあたりで始まりだす頃でしょうか。

2日目は、茅沼でランチでは少々お昼に早いかも。といって、鶴居でのランチでは、その後、時間を余すかも。
釧路駅前の和商市場で、勝手丼を作ってお弁当がわりに持ってドライブしては、いかが?
茅沼温泉など釧路周辺の温泉施設には、休憩室があり、持ち込みの飲食はOKです。
もちろん、途中の景色のよいところで、ピクニック気分のお弁当も有りかと思います。

阿寒湖温泉から釧路空港までは1時間ほど。阿寒湖畔とオンネトーは、片道30分弱です。
天気に恵まれるようでしたら、是非オンネトーへ寄ってみてください。

娘さんとの楽しい旅行になりますように。
Page: [1]

C O N T E N T S
お知らせ(ホーム)

何ができるの?

サポート窓口

サポート履歴
観光情報サポーター
サポーターって?

サポーター心得

サポーター登録
サポーターズ リンク
アウトドア(体験)
カヌー・ラフトボートホーストレッキングネイチャーツアー /スタートレッキング
食べる(味覚)
ご当地グルメ/飲食店
泊まる(宿泊)
ホテル/旅館
アクセス(交通)
各交通機関/レンタル
リンク
観光/道東

本サイトの制作は
くしろSOHOネットワーク
メンバが行っています


釧路SOHOネットワーク



ご利用にあたって - 利用規約 - こだわりツーリズムについて
©2003 Kushiro BizCafe Office, All rights reserved.