Support Log こだわりツーリズム サポート履歴
サポート履歴トップ > 記事閲覧

※「ご利用にあたって」並びに「利用規約」を遵守のうえ、ご利用ください
屈斜路湖プリンスホテルにロングステイ
投稿者:みなみ / 日時:2012/08/25 15:52
夏休みに 昨年トマム 今年ルスツ に一週間ロングステイしてきました。
来年は屈斜路湖プリンスホテルにロングステイをしたいと考えています。

サロマ湖〜釧路を観光してみたいのですが
日帰りでサロマ湖や知床を観光するのは難しいでしょうか?
網走やウトロにも宿泊しなければ無理でしょうか?

一年も先ですが大体のプランを考えておきたいのでよろしくお願いします。
Re: 屈斜路湖プリンスホテルにロングステイ ( No.1 )
投稿者:あっつ / 日時:2012/08/27 13:08
こんにちは。
来年の夏ということで、まだまだ時間はありそうですね。
屈斜路湖を拠点にするというのは道東を満喫するのによい判断だと思います。
僕も屈斜路湖か阿寒湖のどちらかが良いと思っています。

さて、
屈斜路湖からのいろんな日帰りルートが想定されますが、単純に考えてもこれだけ思いつきます。
ちなみに、レンタカーを前提に考えています(公共交通機関だけだとちょっと厳しいです)


@サロマ湖ルート
屈斜路湖→美幌峠→サロマ湖→網走→屈斜路
A知床ルート
屈斜路湖→斜里→ウトロ(知床)→知床峠→羅臼→中標津→屈斜路湖
B根室ルート
屈斜路湖→中標津→別海(尾岱沼等)→根室→厚岸→標茶→屈斜路湖
C釧路ルート
屈斜路湖→標茶→釧路湿原→釧路市内→丹頂鶴自然公園→阿寒湖畔→津別峠→屈斜路湖
などなどです。
距離が長いなぁとか、ウトロで遊覧船にゆっくり乗りたいとか、釧路湿原でカヌーをしたいとかの場合は、コースを短くするとか知床往復にするとか工夫できるかと思います。

いずれにせよ、北海道の場合は時速60キロで60km進めると計算してOKですので、計算はしやすいかと思います。
屈斜路を拠点にすれば、他に宿泊しなくてもかなりの範囲をカバーできると思います。

一方で、各都市に泊まるとホテル以外の夕食も楽しめると思います。是非、それぞれの都市の居酒屋等でそれぞれの土地の食材を食べて飲んで欲しいという思いもちょっとあります。

温泉もあちこちにあるので、ゆったりしたロングスティを楽しめると思いますよ。
取り急ぎ以上です。
Page: [1]

C O N T E N T S
お知らせ(ホーム)

何ができるの?

サポート窓口

サポート履歴
観光情報サポーター
サポーターって?

サポーター心得

サポーター登録
サポーターズ リンク
アウトドア(体験)
カヌー・ラフトボートホーストレッキングネイチャーツアー /スタートレッキング
食べる(味覚)
ご当地グルメ/飲食店
泊まる(宿泊)
ホテル/旅館
アクセス(交通)
各交通機関/レンタル
リンク
観光/道東

本サイトの制作は
くしろSOHOネットワーク
メンバが行っています


釧路SOHOネットワーク



ご利用にあたって - 利用規約 - こだわりツーリズムについて
©2003 Kushiro BizCafe Office, All rights reserved.