Support Log こだわりツーリズム サポート履歴
サポート履歴トップ > 記事閲覧

※「ご利用にあたって」並びに「利用規約」を遵守のうえ、ご利用ください
釧路・阿寒湖の緑・緑・緑について
投稿者:ニコ / 日時:2012/08/22 13:30
はじめまして。

9月の第四週に、オンネトー、釧路湿原のカヌー、川湯温泉で
3泊4日の旅行を考えています。

ど〜〜〜〜してもきれいな緑に囲まれたいのですが
9月4週の時期、緑はもう枯れかかっていますでしょうか?
ネットでいろいろ調べているのですが
ぜひ実感のある意見を頂けたらと思い質問させていただきました。

都会暮らしで心がささくれ立っております。

もしご存じの方いらっしゃったら
ぜひ教えて頂けると幸いです。
Re: 釧路・阿寒湖の緑・緑・緑について ( No.1 )
投稿者:korokamui / 日時:2012/08/22 17:37
9月第4週は紅葉です。
この時期になると強い風が吹き、散った葉が舞い上がっているといったような状況です。
でも、釧路川やオンネトーのように湿原や山の中に入ると風の影響はありません。
湿原も緑あふれる夏の湿原から黄金色の秋の湿原に変わる時期なので、木道を歩いたり、肌がつるつるになるモール温泉もいいですよ。
Re: 釧路・阿寒湖の緑・緑・緑について ( No.2 )
投稿者:がっちゃん / 日時:2012/08/22 17:41
こんにちは。ようこそ釧路へ。

さて、9月下旬ですとオンネトーあたりで紅葉が始まりだす頃でしょう。
その他の阿寒湖畔、川湯あたりは緑です、例年は。
ただ釧路湿原は緑一面ではなく、黄色になった葦が混ざると思います。

でも、都会とは人口密度が桁違いに低いので、秋を感じられても心のささくれは癒されると確信します。
Re: 釧路・阿寒湖の緑・緑・緑について ( No.3 )
投稿者:かるーあ / 日時:2012/08/23 12:23
ニコさん、はじめまして。

9月第4週は、紅葉が始まる頃だったと記憶しています。
昼間でも長袖着用をおすすめします。

でも、晴天が続き、カラっとした気持ちいい時期でもあります。

ドライブ中に見かける、草原で草を食む牛や馬に癒されてください。

楽しい旅になりますように。
ご来釧、お待ちしております!
Page: [1]

C O N T E N T S
お知らせ(ホーム)

何ができるの?

サポート窓口

サポート履歴
観光情報サポーター
サポーターって?

サポーター心得

サポーター登録
サポーターズ リンク
アウトドア(体験)
カヌー・ラフトボートホーストレッキングネイチャーツアー /スタートレッキング
食べる(味覚)
ご当地グルメ/飲食店
泊まる(宿泊)
ホテル/旅館
アクセス(交通)
各交通機関/レンタル
リンク
観光/道東

本サイトの制作は
くしろSOHOネットワーク
メンバが行っています


釧路SOHOネットワーク



ご利用にあたって - 利用規約 - こだわりツーリズムについて
©2003 Kushiro BizCafe Office, All rights reserved.