Support Log こだわりツーリズム サポート履歴
サポート履歴トップ > 記事閲覧

※「ご利用にあたって」並びに「利用規約」を遵守のうえ、ご利用ください
道東3泊4日の旅行プランについて
投稿者:あこへい / 日時:2012/08/04 20:12
9月に家族4人で旅行の予定です。

目的地と宿は決まっているのですが、距離と時間がわからずどういうルートがいいか教えて頂けたらと思います。

1日目 10:30釧路空港着→釧路プリンスホテル(ホテルに荷物を置いて)→ノロッコ号往復(途中下車で観光)→和商市場で食事(釧路フィッシャーマンズワーフも気になります。)→ホテル

2日目 摩周湖手前の渡辺牧場で乳搾り体験と昼食→摩周湖→神の子池→アイヌコタン→オンネトー→阿寒遊久の里鶴雅ホテル泊

3日目 知床観光(滝がみたいのですが、アウトドア派ではないので手軽に見えるおすすめコースを教えて下さい。)→知床グランドホテル北こぶし泊 

4日目 網走監獄に行くことは決まっています。他におすすめあったら教えてください。18:25女満別空港発


2日目以降はレンタカーで移動です。住まいが田舎で車の運転に馴れていないので、複雑でなくのんびり回れるルートかどうかも教えて頂けたらと思います。

いろいろ細かくて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


Re: 道東3泊4日の旅行プランについて ( No.1 )
投稿者:あっつ / 日時:2012/08/06 10:26
おはようございます。
宿は確定しているということとですね。
初日は確定しているようですので、
2日目から情報提供させていただきます。

◆2日目
釧路市内から渡辺牧場(弟子屈町)までは、標茶町経由でざっと90分です。
渡辺牧場から摩周湖第一展望台で20分程度。
摩周湖からいったん川湯方面に抜けて、清里町緑まわりで神の子池へ行って、その後、裏摩周展望台によって弟子屈町内へもどり、
阿寒横断道路を抜けてオンネトーへ(アイヌコタンはチェックインの後でOKかと思います)。
摩周湖第一展望から神の子池で50分
神の子池から裏摩周展望台は20分
裏摩周展望台からオンネトー90分
といったところでしょう。

ちなみに、北海道は60分で60q進める計算でOKです(札幌市内など都心部を除く)

3日目
知床で一番有名なのはオシンコシンの滝ですが、国道すぐそばなのでなんの問題もないでしょう。フレベの滝は結構歩きます。
一番いいのはクルーズ船だと思います。海の降り注ぐ滝を何本も見ることができますね。時間もあるようだし、いかがでしょうか。

4日目
ウトロ出発で夕方に女満別空港出発ということであれば、
9月のサンゴ草(網走市の能取湖)などはいかがでしょうか。群生地が縮小化しているとは聞いていますが、最盛期には真っ赤な絨毯のようです。
あとは、北見市まで足をのばし、地元B級グルメのオホーツク塩焼そばや北見グルメの代表格である焼肉を食べるのもいいと思います(四条ホルモンとかおいしいです)。

取り急ぎ思いつくまま打ってみました。
参考になれば幸いです。


その後の摩周湖ですが、第一展望台よりも裏摩周展望台を抜けた方が神の子池を見て回るには効率的なルートだと思います。
裏摩周展望台も景観は第一展望台には負けていません(裏摩周展望台は駐車場が無料です。ただし、土産物等は売っていません)。

渡辺

Page: [1]

C O N T E N T S
お知らせ(ホーム)

何ができるの?

サポート窓口

サポート履歴
観光情報サポーター
サポーターって?

サポーター心得

サポーター登録
サポーターズ リンク
アウトドア(体験)
カヌー・ラフトボートホーストレッキングネイチャーツアー /スタートレッキング
食べる(味覚)
ご当地グルメ/飲食店
泊まる(宿泊)
ホテル/旅館
アクセス(交通)
各交通機関/レンタル
リンク
観光/道東

本サイトの制作は
くしろSOHOネットワーク
メンバが行っています


釧路SOHOネットワーク



ご利用にあたって - 利用規約 - こだわりツーリズムについて
©2003 Kushiro BizCafe Office, All rights reserved.